2011年11月23日

浜松8耐

平成23年11月20日
GUN&HOBBYショップ「Judgment」さん主催の浜松8耐に参加しました。

浜松8耐

場所は、浜松市春野町にある「ATVスポーツランドはるの」
とにかく広いですね~、普段はATVの専用コースだそうです。

マップについての詳細はJudgmentさんのブログから拝借させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiningwizard708/folder/262020.html
浜松8耐

我々はPSJ Tactical Forceとして参戦
らんすろっと、たいやき、goggledog、
あとmixiにはまだ未加入の友人一名を含めた分隊員4名

とりあえずレポですが
開会式は9時過ぎから始まり、ルール説明、注意事項等の説明を受け、10時から戦闘開始!
初めての50対50という大規模なゲームなので胸が熱くなります。

左から、らんすとっと、友人、たいやき
浜松8耐

ちなみに開会式にはアームズマガジンの人、元自衛隊員の人も来ていました。

我がベースキャンプはこんな感じ
浜松8耐

・・・写真が白けてるのはご容赦ください。
適当にとってたらまともな写真はほとんどありませんでした。
戦場カメラマンと名乗っておいてこの体たらく。

悔やんでも仕方ないので今後の教訓とするとして、
こういった催しに参加するのは初めてなので、道具は適当に持ってきましたが
次はコンロ持ってきてコーヒーとか、紅茶とか暖かいものが飲みたいですね。

使用銃器一覧
浜松8耐

そんなこんなで戦闘が開始され、
浜松8耐

ルールはフラッグ戦。
我々は黄色チーム所属なので赤チームのフラッグをとりに行きます。
被弾したらセーフティゾーンに戻り、ホワイトボードに正の字を書いて戦線復帰という流れです。

マップにもあるとおり、フラッグが敵陣にあるんですが正確な場所がわからず
初心者まるだしの自分は前線とセーフティゾーンの地獄の往復永久機関になっていました。

ドイツ軍人のらんすろっとと作戦行動中
浜松8耐

ブッシュに潜まれると敵がどこにいるかまったくわかりません。
浜松8耐

敵チームに発見され、やり過ごそうと隠れているとばら撒かれた跳弾にあたってしまうので、、
なんにせよ発見されたら撃ち返すことをしないとだめですね。

往復も疲れたので早めにお昼休憩
浜松8耐

近くにお店がないので、あらかじめお昼を買ってきてよかった。
写真は、おもむろに懐から取り出したマガジンに噛り付く、美食ハンターたいやきさん。

お昼休憩が終わると黄色チームの総司令官から警護戦の依頼を受けました。
浜松8耐

警護戦とは、無防備の総司令官を警護しながら誘導し、
どこかにあるというブラックボックスにタッチさせるというもの。
総司令官は指示を受けないとデフォルトで棒立ちしてしまうため、うまく指示を出しながら誘導しなければならない。
各チームから一名ずつ募集とのことから、一緒にいたたいやきさんにその任務を任せ自分はフィールドに戻りました。

数十分後、どうやら成功したみたいで、ブラックボックスの場所が判明。
たいやきさんの誘導のもと、全分隊員でチケットを入れにいきました。

ここからは、どうかしてるよ、まったくと言いたくなるような8耐の疲労がピークに達し、一切写真をとっていません。

17時をすぎると真っ暗になり敵も、味方も、地面のでこぼこも見えなくなり、夜戦の経験が少ない我がチームはどうしようもなく、ベースキャンプの撤収をしてました。ナイトビジョンがほすい・・・

閉会式で、たいやきさんがVSR10、自分が商品券をもらいました。
Judgmentさん、あざーす!

集合写真と、分隊写真については、Judgmentさんのブログが更新されたら本記事に追記します。
最後に分隊員のみなさま、お疲れ様でした!


11月26日追記:

Judgmentさんのブログに写真掲載されましたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiningwizard708/6973163.html

フラッグ奪取数は
赤×2、黄×2だったみたいですね



タグ :8耐

同じカテゴリー(活動)の記事画像
浜松8耐前夜
安倍川練習場所
同じカテゴリー(活動)の記事
 浜松8耐前夜 (2011-11-19 21:43)
 安倍川練習場所 (2011-11-13 22:26)
Posted by PSJ at 16:03│Comments(4)活動
この記事へのコメント
8耐お疲れ!!

写真だとフレック迷彩の効果出てるっぽいね。。

G36は草や枝に引っかかりまくってたけど(笑)

反省会兼祝賀会は後日ということで!!
Posted by らんすろっと at 2011年11月23日 16:35
おつでした!
フレック迷彩にはちょうどいい時期だったと思うよ。

祝賀会了解しましたw
Posted by 戦場カメラマン@goggledog戦場カメラマン@goggledog at 2011年11月23日 18:46
お疲れ様
みんなが戦ってる写真が特にいいねまさに戦場
祝賀会と反省会やりたいね
Posted by たいやき at 2011年11月23日 19:54
>>たいやきさん
おつかれさまでした!!
無加工の動画と写真はなんかの機会にお見せできたらと思います。

実はフィールドにいる写真はビデオカメラのスイッチを切り忘れたゆえに撮影できた偶然の産物なんです^^;

もっと、いい写真取れるよう精進しますよ~

また、祝賀会でお会いしましょう~
Posted by 戦場カメラマン@goggledog戦場カメラマン@goggledog at 2011年11月23日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。